MENU

【編集部厳選】勝どき駅 × 公園のおすすめスポット5選!

目次

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園は、東京都中央区にある公園であり、庭園でもあります。乳児から高校生まで楽しめ、大人も一緒に楽しめます。駅からも近く、ベビーカーもOK。売店もあり、季節毎にお花見や紅葉が楽しめます。江戸時代に造成された庭園で、松の御茶屋や燕の御茶屋、鷹の御茶屋などが復元されています。周りが高層ビルばかりの中、庭園内はシンプルでひらけており、周りの高層ビルが映えます。また、水上バスからの東京遊覧もできます。

【公式サイト】https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
【住所】東京都中央区浜離宮庭園1-1
【電話】03-3541-0200

CLT PARK HARUMI

「CLT PARK HARUMI」は、東京都中央区晴海にあるカフェと公園が併設されたスポットです。隈研吾氏が手がけたデザインは、木目の美しさを最大限に生かしており、訪れた人から高い評価を得ています。カフェでは、美味しいコーヒーや軽食を楽しむことができ、公園では四季折々の自然を感じながら、ゆったりと過ごすことができます。

【公式サイト】https://www.harumiclt.com/
【住所】東京都中央区晴海3丁目2
【電話】050-3748-1042

浜離宮庭園 水上バス

浜離宮庭園にある水上バス乗り場は、公園内を巡る水上バスの発着場所です。浜離宮からお台場や浅草へのルートがあり、観光に最適です。口コミによると、浜離宮からお台場や浅草へのルートに乗った人が多く、景色を楽しみながら移動できると好評です。

【公式サイト】https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/
【住所】東京都中央区浜離宮庭園1

勝どき見晴らし公園

東京都中央区勝どきにある勝どき見晴らし公園は、公園として整備されたスポットです。隅田川沿いに位置し、整備された歩道からは浜離宮恩賜庭園をはじめとする絶景が望めます。勝どきや汐留からも近く、こじんまりとしたが都会の喧騒を忘れられる穴場スポットとして人気です。

【住所】東京都中央区勝どき5丁目7-1
【電話】03-3546-5435

豊海運動公園

豊海運動公園は、東京都中央区にあるアウトドア・公園・釣り場の複合施設です。豊海運河の水辺に整備されており、水辺の歩道からはレインボーブリッジを望むことができます。隣には小学校と幼稚園があり、お子さんがたくさん遊んでいる様子が見られます。朝潮小橋からも見えるので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

【公式サイト】http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/koento/kouen_hiroba_ichiran.html
【住所】東京都中央区豊海町3-19
【電話】03-3546-5435

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる